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飲食店多店舗化『多店舗化への視点50、その35』

https://foodno1.co.jp/lp/1nenmeopt/ 飲食店経営に於ける社長の負担、リスクの軽減 には、多店舗展開以外の解決策はない 店舗展開は、開業初期から準備しスタート する事が重要です。 店舗展開には、手順があります。 何から手をつけるべきか? どの様に進めるべきか? 店舗展開に於ける2つの疑問に回答! https://foodno1.co.jp/lp/1nenmeopt/ △―――――△―――――△――――△ ◆ ◆◆多店舗化への視点50、その35 ================

中期計画に伴う1年の計画が明確か?

長期:vision ↓ 中期:3年後の会社の姿 ↓ 年度計画 会社の将来像VISIONの達成に向け 上記3ステップで動く事が展開を 継続する為には、必要です。 3年後の姿の為の『今年』の計画 これが『年度計画』です。

visionに向けた取り組みと数値計画

年度計画は、visionに向けた取り組みと 数値計画=予算の二本立てで計画します。 大きくは、数値計画=予算を達成する為 の取り組みが主となりますが、 中長期的な視野での新規事業の立ち上げ、 新エリアへの展開などのvisionから来る 逆算思考で年度に組み込む事も重要です。

年度計画でのポイントは

計画を組む事が目的でなく、 目指す未来へ効率的に向かう事が 1番の目的です。 その為に重要なポイントは、 『振り返り』習慣を組織に植え付ける事 振り返りには、周期が必要です。 年度計画の場合は、勿論、年単位での ローリング計画が前提であり、その年単位を 月次で振り返る、四半期、半期で振り返る、 この習慣を植え付ける仕組みが必要です。

全員参加が大前提

全ての計画には、社員の参加意識が必須です。 いくら社長が一人で頑張って成長できる レベルは、数店舗段階までです。 だからこそ、年度計画が必要なんです、 年度計画には、会社の成長と共に社員への メリット、恩恵的な要素も組み込めれば 尚良い計画となると思います。 そして、お祭り的に、経営計画発表大会 を企画し、社員表彰などの制度を設ける 事も大切にしたい観点です。 年度計画の策定が、会社に躍動感を 産み、成長への勢いが増す事に繋がります。 今日は、ここまでです。 ご質問等ある方は、こちらから ↓ info@foodno1.co.jp >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 【電子書籍】 多店舗化を実現する飲食店売上アップメソッド構築法 https://www.amazon.co.jp/dp/B0872KX4F7 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ◆ 【多店舗化の壁】通信について 多店舗化についてメルマガ発信中!登録は、↓ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSzmEvxm >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 株式会社エフワンコンサルティング 飲食店5店舗の壁突破コンサルタント 山口 雄二 〒564−0063 大阪府吹田市江坂町1-22-10第一梓ビル502 TEL:06-6378-5577 mail: info@foodno1.co.jp H P : http://foodno1.co.jp F B : https://www.facebook.com/teamfoodno1 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>]]>